TOMA'S通信は、個人の趣味のサイトです。

  1. HOME
  2. バイク通信
  3. ツーリング TOP
  4. ツーリング 2020年

2020年のツーリングの記録です。今年は新型コロナの影響でツーリングもクラブとしてはなくなり、個人対応ということなのでソロツーリングです。

ツーリング 2020

第1回 奥四万湖ツーリング 2020年7月19日(日) 天候:晴れ 行き先:奥四万湖

写真等 内容 写真等 内容
第1回目は、いつもなら蕎麦ツーですが、コロナの影響でそれもできなくなり、一人で奥四万湖へ行ってきました。

写真は撮っていません
奥四万湖までは、仏岩トンネルを抜け、大道峠を越えていきました。
写真は撮っていません
四万温泉は人出も少なく(それでも少しはいた)閑散としていましたが、思ったよりはいた印象です。奥四万湖は結構人がいて賑わっていました。
ツーリングデータ
総走行距離:120km
使用ガソリン量:ℓ
平均燃費:km/ℓ
ガソリン代:円
昼食代:円
その他飲物等:円
経費合計:円

このページの先頭へ

ツーリングトップ

第2回 二度上峠&パノラマラインツーリング 2020年10月2日(金) 天候:晴れ 行き先:嬬恋村

写真等 内容 写真等 内容
今回もそろツーリングです。できるだけ密を避けるため仕方ないですね。早くクラブとしてのツーリングがしたい。

休憩した二度上峠
今回は二度上峠経由パノラマラインです。久しぶりの二度上峠は一人でも楽しかった。
休憩した愛妻の丘
パノラマラインは南ルートから入り北ルートへと抜けました。が、燃料が心配だったので北ルート途中から国道に出てしまいました。燃料はギリ自宅まで持つかと思ったのですが、持ちそうもないので、自宅まで10キロ手前のスタンドで給油しました。
ツーリングデータ
総走行距離:151km
使用ガソリン量:9.52ℓ(前回も含む)
平均燃費:28.6km/ℓ(前回も含む)
ガソリン代:1,418円(前回も含む)
昼食代:円
その他飲物等:円
経費合計:1,418円(前回も含む)

このページの先頭へ

ツーリングトップ

第3回 県内西部色々な峠ツーリング 2020年11月8日(日) 天候:晴れ 行き先:県内西部方面

写真等 内容 写真等 内容
久々に6人でのツーリングです。O氏のお声がけに、久々に参加しました。行先は県内西部のいろいろな峠をつないで走るというものでした。

休憩した品木ダム
今回は県内西部方面の峠を走ります。大道峠、暮坂峠を走り草津町へ。単独より数段楽しかった。
昼食のみそ焼き丼
草津からはパノラマラインは北ルートから入り南ルートへと抜けました。前回とは逆の方向を走りました。逆に走るとちょっと新鮮。パノラマラインを抜けてお昼です。

浅間牧場茶屋駐車場
お昼はコンビニで買って食べるかという案がありましたが、浅間牧場茶屋でいただきました。すいていたので、ソーシャルディスタンスを保つことができました。
休憩したコンビニ
食後は、二度上げ峠を走り、榛名西麓広域農道を走りました。続いてはは県道36号線です。ここはいつも走る道なのでマイペースで走りました。
ツーリングデータ
総走行距離:234km
使用ガソリン量:7.63ℓ
平均燃費:30.7km/ℓ
ガソリン代:1,114円
昼食代:1,000円
その他飲物等:452円
経費合計:2,566円

このページの先頭へ

ツーリングトップ