TOMA'S通信は、個人の趣味のサイトです。

  1. HOME
  2. スキー通信
  3. スキーリゾート研究会 TOP
  4. スキーリゾート研究会 2002年

2002年スキーリゾート研究会レポートのページです。

2002 スキーリゾート研究会レポート SKI RESORT

第1回 アルツ磐梯スキー場 2002年2月22日(金)~23日(土) 天候:曇り時々晴れ

写真等 内容 写真等 内容
通算2回目のアルツです。前は東北自動車道を使っていったのですが、今回は関越自動車道経由磐越自動車道です。
猫魔ボウル入口 猫魔ボウル
ホテル前のゲレンデ
さすがに1泊だと滑る時間が少ないですね。時間とお金が許せば2泊できたいところです。

このページの先頭へ

リゾートスキートップ

第2回 志賀高原スキー場 2002年3月9日(土)~10日(日) 天候:晴れ

写真等 内容 写真等 内容
午前5時30分出発予定だが、1人集合場所に来ていない。幹事が電話をしてみると、まだ家にいた。結局、20分遅れで出発。水上インターを6時5分。志賀高原に到着したのは9時ちょっとすぎくらい。
その日は、奥の方(焼額・奥志賀)を滑りまくり、午後4時30分宿へ。
次の日は、ジャイアントやサンバレーなど下のほうを中心に滑った。
なかなか疲れた研修だった。
天気は、志賀にしては珍しく?二日間とも晴れだった。
東館山のゴンドラをバックに
東館山のゴンドラ ブナ平
志賀高原スキー場と標題には書いてあるが、そんなスキー場はどこにもない。
志賀高原は21のスキー場が集まっていて、とてつもなく広いスキー場である。初めて行った人はきっと迷子になってしまうのではないかと思う。それほど広いスキー場なのである。ただ、横手方面に移動するのにはバスか車を使わないとできない。雪質は標高が高いのでこの辺では一番軽い。シーズンも長いので春スキーも楽しめる。東館のトップから発哺ぶな平のベースまでのロングランは楽しめる。また、奥志賀のゴンドラもロングランで楽しめるが、コースが狭いのが難点。食事するところは多いのでお好きな場所で。

このページの先頭へ

リゾートスキートップ