本文へスキップ

TOMA'S通信は、個人の趣味のサイトです。

2020年ファミリースキーのページです。
家族とその仲間で行ったスキーの記録です。

2020年ファミリースキーレポートFAMILY SKI

2020年ファミリースキーレポートのページです。


第1回 宝台樹スキー場
2020年1月3日(金) 天候:曇り 家族4人
第1回目のファミリースキーはいつもの宝台樹スキー場です。

ファミリーゲレンデ下部
天気の状態はこんな感じ。
暮れの丸沼スキー場の激混みとは違って、リフト券売り場もリフト乗り場も混んでいるというほどではなく、ちょうどよい感じ。

お昼の豚丼とカレーパン
今年もお昼は「豚丼」と「カレーパン」でした。(毎年変わりばえしないな)

でも、これが美味しいので好きです。

ファミリーゲレンデ下部
昨年はお昼の後悲劇(転倒骨折)が起こったのですが、今回は無事に滑り終わることができました。よかった~。
これで今シーズンは何回か行けると思います。
とにもかくにも、初すべりは無事終わりました。今年は蔵王が控えている(昨年は悲劇が起こったため中止)ので、雪不足が心配です。


第2回 オグナほたかスキー場
2020年2月1日(土) 天候:小雪 家族4人
蔵王に行く予定が、雪不足のため中止となり、今回はオグナほたかに来ています。混んでいるのか、初めての駐車場でした。スキー場まではシャトルバスで移動です。
天候はよくなかったですが、雪が良かった。
量はそれほどでもなかったですが、新雪が30cmくらいあったでしょうか。
コースの端っこや、人があまり滑っていないコースなどは、新雪を楽しむことができました。
今回もお昼は早目で、11時くらいです。この時間くらいがあまり混んでいなくてよい時間です。
席はすぐに見つかり、注文したものも割と早めに出てきます。
午後は、滑りやすいコースを重点的に滑りました。
例にもれず今回も早上がりです。
リフト待ちは少しはありましたが、ゲレンデが混んでいなくて滑りやすかったので、結構疲れました。
駐車場が遠かったので、来た時はバスで移動でしたが、帰りは滑って帰れる駐車場だったので良かったです。帰りのコースが結構楽しかった。


第3回 スキー場
2020年月日()天候: 家族人


第4回 スキー場
2020年月日() 天候: 家族人


第5回 スキー場
2020年月日() 天候: 家族人



FAMILY SKI_TOP

2020年ファミリースキー