TOMA'S通信は、個人の趣味のサイトです。

  1. HOME
  2. スキー通信
  3. ファミリースキー TOP
  4. ファミリースキー 2020年

2020年ファミリースキーレポートのページです。

2020年 ファミリースキーレポート SKI FAMIRY

第1回 宝台樹スキー場 2020年1月3日(金) 天候:曇り 家族4人

写真等 内容 写真等 内容
第1回目のファミリースキーはいつもの宝台樹スキー場です。

ファミリーゲレンデ下部
天気の状態はこんな感じ。
暮れの丸沼スキー場の激混みとは違って、リフト券売り場もリフト乗り場も混んでいるというほどではなく、ちょうどよい感じ。

お昼の豚丼とカレーパン
今年もお昼は「豚丼」と「カレーパン」でした。(毎年変わりばえしないな)
でも、これが美味しいので好きです。

ファミリーゲレンデ下部
昨年はお昼の後悲劇(転倒骨折)が起こったのですが、今回は無事に滑り終わることができました。よかった~。
これで今シーズンは何回か行けると思います。
とにもかくにも、初すべりは無事終わりました。今年は蔵王が控えている(昨年は悲劇が起こったため中止)ので、雪不足が心配です。

このページの先頭へ

ファミリースキートップ

第2回 オグナほたかスキー場 2020年2月1日(土) 天候:小雪 家族4人

写真等 内容 写真等 内容
蔵王に行く予定が、雪不足のため中止となり、今回はオグナほたかに来ています。混んでいるのか、初めての駐車場でした。スキー場まではシャトルバスで移動です。

ほたかスカイウェイ迂回コース下部(新雪)
天候はよくなかったですが、雪が良かった。
量はそれほどでもなかったですが、新雪が30cmくらいあったでしょうか。

ほたかスカイウェイ迂回コース下部(新雪)
コースの端っこや、人があまり滑っていないコースなどは、新雪を楽しむことができました。

お昼のチャーシュー丼
今回もお昼は早目で、11時くらいです。この時間くらいがあまり混んでいなくてよい時間です。
席はすぐに見つかり、注文したものも割と早めに出てきます。

ロマンスコース
午後は、滑りやすいコースを重点的に滑りました。

スプリングパーク下部
例にもれず今回も早上がりです。
リフト待ちは少しはありましたが、ゲレンデが混んでいなくて滑りやすかったので、結構疲れました。
駐車場が遠かったので、来た時はバスで移動でしたが、帰りは滑って帰れる駐車場だったので良かったです。帰りのコースが結構楽しかった。

このページの先頭へ

ファミリースキートップ